最近、金沢の近江町市場にある、串揚げ、ひかりやさん行ってきました。

 失礼な言い方になってしまうかも知れませんが
とても小さなお店です。場所も少し解りにくい所にあります。
ですが、TVや新聞などの取材を受けられたことのある「お店」なので
名前ぐらいは知っているという方は多いのではないかと思います。

このお店の特徴は、比較的早くからTwitterを宣伝に活用していたこと
なのです。
でもただ、店の紹介をした所で、そんなには注目を集める事は無かったと
思います。違ったのは、常連さんたちが、色々なイベントなどの企画を
持ち込みそれを、実現させて行ったこと。それにより「ひかりや」さん
に行けば何か楽しいことが待っている様な気持ちになり。Twitterで交流の
ある人が行っているので、ぜひ、自分も行ってみてみたい。

実際にTwitterで交流のある人達に会える機会が、沢山あるという思いで
なんども足を運ぶのだと思います。

何時もタイムライン上で、見かけるあの人に会ってみたい。
そんな気持ちになれるのが、Twitter