Twitterにハマる理由を考えてみた。「1975yosiです。

人は意外と知っている事をより深く知りたいと思うものみたいです。

ツイッターは良く知られていますが、140文字の制限がありますね

この制限は不便ですが、実は結構よく出来ています。

既に利用している人は良く分かると思いますが、一つの「つぶやき」では

伝えたいことは中々140文字ではつたえきれないですね。

 

だから、ほんの少しずつ今感じている事、いま考えていること、何をしているなど

細かく本当に瞬間的に文字にします。

 

だから、次に何をあの人は、ツイート(つぶやき)をするのだろう?

気になりツイツイ、ログインしてチェックしてしまうのだと思います。

 

朝の連続テレビ小説みたいな感じですかね、なかなか話が進みませんが

少しずつほんの15分の間のドラマを楽しみにしている感覚に近いでしょうか

毎日、話しが進もむのを楽しく見れるような感じだと思います。

 

 

気になるあの人は“今”何を感じ何をしているのでしょう?

そんな好奇心がTwitterにハマる理由ではないかと感じています。

だからですかね。云わゆるオフ会などは本当に盛り上がりますし

オフ会のあと更に“繋がり”が深まったのを感じるそんな魅力があるのが

 

【Twitter】です。